Googleのトップページ

ちょっとまえからGoogleのトップページのデザインが変ってるよねぇ?
[検索]ボタンが今までは入力欄の下にあったのが、右に変更されています。
このおかげで、サジェスチョンでボタンが隠れることがなくなりました。
個人的にちょっと便利になったと思っています。(Enter押せよってゆー突っ込みもありますが、、)
でも、それに伴い[I'm Feeling Lucky]がなくなっています。

これについて調べると、なんと[I'm Feeling Lucky]ボタンのせいで、
グーグルは年間1億ドル以上の損失があるとのことです。(2007年)
これはどーゆーことかというと、[I'm Feeling Lucky]を押すことで、
検索結果が表示されないので、Googleの最大の収入源でもある
広告も表示されなくなる、ということらしいのです。

そんな裏があるなんて知りませんでした。

ただ、英語版は今までと同じデザインのようです。