チョコレー党

イメージ 1

チョコレートが好きです。
特にロッテのガーナミルク。
で、赤のガーナミルクチョコレートを近所のコンビニに買いに行ったわけです。

当然のように赤いのも黒いのも置いていました。
が、、、、、
そのとなりには、輝く金色で書かれた"Ghana"の文字が!!
最近発売されたらしいこのチョコレートは210円と高額ながら、
その高級感に圧倒されて、ただ、立ち尽くすばかりでした。

もちろん買いです。

「生クリームによりミルクのおいしさを一層ひきたてたコクのあるまろやかな
味わいのチョコレートです。今だけの口どけと味わいをお楽しみください。」
とのことだそうで。

超ミルキーでした。とろける甘さ。口どけも最高。夏には不向きかな。
あと、ちょっと厚いかな。割りにくいです。もう少し小さく割れるようにしてほしかった。

まあ、おいしすぎることには変わりないですが。。
この冬はプレミアムミルクに病み付きになりそうです。

データです。
ロッテ ガーナプレミアムミルクチョコレート
1箱 210円 90g
522kcal

追記:
写真の左隅のほうに移っている金色のパッケージは2年くらい前に売ってた
ガーナマイルドカカオってゆうチョコレートです。
たぶん今のガーナブラックの元になった感じのチョコレートで、
味がガーナブラックに良く似てます。