Windows 8 を買ってきた!

本日はWindows 8の発売日です。

買ってきましたー(予約してました)
5800円のアップグレード版です。32ビット&64ビットのメディアがゲットできるのがポイント。ダウンロード版でもよければ3300円です。DVD-Rのメディアでよければこっちの方が安いです。いちおう1500円追加でメディア注文できるとのこと。

開けて始めに戸惑ったことがあります。プロダクトキーはどこ!?ちょっと焦りましたが、蓋の裏にカードの形態で入ってました。

イメージ 1


たぶんDSP版も無印もDVDのデータは同じだろうと思い、確認することとします。去る8月16日にTechNetよりダウンロードしISOと今回購入したDVDをベリファイしてみました。

イメージ 2

同じです。64ビットの方しかみてませんが32ビットも同じでしょう。
ただ、レーベル面は違うみたいです。